日々

  • 11:00始動。夢の中でゼミ報告をやってた気がする。
  • 17:00前、出勤。途中、八百屋で野菜・果物に貼ってあるラベルをしげしげと眺める。
  • 書庫で判時・判タをコピる。閉庫が近づいていたので残りは借り出してしまう。
  • 最高裁のサイトからせっせと判決をDL。判決文に限らず、ちょっと込み入った文章ってディスプレイで見ただけではどうもアタマに入らない。イチイチ紙に落としてペンやらマーカーやらでラインを引きながらじゃないとダメ。
  • 知らない間に出血してた。「痛みが無いのに気付くと真っ赤」ってちょっと驚くよね。
  • 夕飯。もうすぐ22:00なので外食をしている時間は無い(研究棟は22:00で施錠されるのです。それ以降は、中から外に出ることはできるますが、外から中に入ることはできません)。しょうがないのでヨドバシカメラ内のマックからハンバーガーを買ってくる。(あ、備忘録的に書いておきますが、ヨドバシの閉店時間は22:30です。)
  • ついでにコンビニでエビアンを購入。ミネラル水は色々飲んだがエビアンが一番おいしいと思う。ボルビックは何だか水道水と同じような味なのでキライ。あれ?エビアンが品川のコンビニより20円高い気がする。気のせいかな?
  • 新棟6Fでマックを食す。理由は知らないんだけどマックはハンバーガーにケチャップを入れるのをやめたんですね。知らなかった。あまり食べないもんで…。
  • 研究室。同期の院生と商標の不使用取消審判についてダベる。彼女は「『注解 商標法』は結構いいかげんだと思う」と発言。おいおい..
  • レジュメ作りを続行。今夜も眠れない…。
  • あ、今日ってLSの適性試験だったんですね。周囲に受験者がいないのであまり気に留めてませんでした。