日々

  • ここ2、3日、パソコンの無い生活を送っておりました。その間の出来事と言いますと、七夕の夜に中央区スープカレー屋「MEDICINEMAN」に行って来ました。コンソメ系のスープで、僕は「もう少し辛くてもいいかなぁ」と思ったのですが、一緒に行った方がここのカレーを甚く気に入った風だったので良かったです。
  • 今朝。久々に某ウィークエンドバラエティを聴く。以前大変お世話になった男性ディレクターが大阪に転勤されるみたい。
  • そのままボンヤリ聴いてたら「サテスタ歌謡曲」。CM明けにマイクがオフって、んでもって中継ディレクターの声がオンエアーに乗ってた。軽い放送事故の風味。おそらく技バイがしくじったんだろうなぁ…。後輩のみなさん、頑張ってくれぇ〜
  • 出勤。明日は雨らしいので今日のうちに研究室から書籍の類を持って来ることにする。
  • 大学。書庫で資料をコピたり、メールの返信を書いたり。
  • COE研からメールが来ていた。9月からWendy Gordonを読むゼミが始まるらしい。同期に「これ誰..?有名なの..?」とか訊いてしまう(「有名なの?」と訊かなきゃ分からんような人はそもそも「有名」の定義から外れる気もするが..)。アメリカの知財法学者なんてJane GinsburgとLawrence Lessigぐらいしか知らない。
  • 帰宅。うっかりしてましたがケツメイシ『ケツノポリス4』がとっくにリリースされてました。「買おうかなぁ」と思う反面、「どっかでコピーでも..」とか思ったり。そのうち、「おい!オマエの大学での専攻を言ってみろ!」とか言われそう。うぅ..
  • 火曜日に学部ゼミで扱う判決を読む。46条をちゃんと勉強するのは初めてかな?授業ではほとんど(いや、まったく..)やらないし。
  • 学部ゼミの判決。印象としては顧客吸引力へのフリーライドが問題視されてる感じ。