日々

  • 午前。父が人間ドックから帰ってきたので、一緒にラーメン屋へ行く。随分ヘビーなものを食ってしまった。
  • そのまま大学まで送ってもらう。事務室前の建物がいつの間にか外壁まで完成していた。突貫工事なのか、それとも建築技術の進歩なのか。この分だと夏中に新棟が完成しそう。
  • 事務室でTA出勤表にハンコをついて、呼び出しの件を伺う。アルバイトのお誘いだった。
  • 学部ゼミでは(今さらながら)、「いま会い」がhot issueみたい。まだ観てないのにネタバレサイトを見ちゃったり…(ま、イイケド..)。「秋穂(あいお)ってフランス人泣かせの苗字だよなぁ..」とかつまんないことが気になる。
  • 改めて[小僧寿し]事件の判決読みなど。[小僧寿し]はウチの業界では結構有名な最高裁判決。示唆に富んでいる。
  • 16:40ゼミ。[小僧寿し]判決。報告資料が多くてあっけに取られる..
  • ゼミ。要は当該登録商標が商標権者以外の者を示すものとして著名になってしまった場合、さてどうしましょうか、という話なんだろう。で、そういう場合に侵害をなるべく肯定したくないがゆえに法的落し所をどうするかで悩むと。類否で行くか、権利濫用で行くか…
  • 19:30、ゼミ終了。こまごまと研究室の片付けなど。
  • 北京の次のオリンピック(2012年)はロンドンに決まったみたいです。2012年って何やってるんだろうなぁ..