日々

  • 最近、雨が多い。涼しいのは助かるけど、夏らしくないのはちょっと寂しい。
  • 午後、出勤。
  • 14:00、研究会。被冒認者の保護を営業秘密の視点から考えた報告。
  • 17:00、法令判例資料室で「パテント(7月号)」をコピる。
  • 日経ビジネス。今週号の特集は「法廷戦争」。「評価できる裁判官ランキング」の1位に三村量一判事がランキングされていた。おぉ..
  • フィリップス事件(Phillips v. AWH Corp.)についてお勉強。よく分からん..
  • 最近、スパムメールがやたらと増えた気がする。アタマにきたので"hotmail.com"から送信されたメールは全てリジェクトすることにした。一部、受取れないメールが出てくるかもしれないが、まぁそれほど困ったことにはならないだろう。
  • [ファイルローグ仮処分]を読む。申立書とそれに対する債務者の応酬を読んでると、この事件って所詮はイデオロギー対立なんだなぁ..という気がしてくる。
  • 遠くで花火大会が始まる。雨なのにねぇ…。観る人は寒いからかわいそうだなぁ。
  • 学部ゼミの掲示板を見る。合宿の2日目に4時間ほど「空き時間」があるらしい。さて、何をしようか?
  • ちまちまと雑多な作業を片付けていたら23:00を過ぎてしまう。終電で帰宅。
  • ファイルローグ事件に関連して被告(日本MMO側)代理人の日記サイトを みつけてしまう 。この弁護士さん、「選撮見録」事件(←これで「よりどりみどり」と読む)も扱ってるみたい。とことん利用者側の味方なんだなぁ..(以前、この先生のお書きになったものを読んだような気もする)。