日々

  • 10:30始動。多少は昼夜逆転が解消したかな。あと3時間ぐらい戻せばOKだと思われる。
  • ちょっとボケボケしてるのでシャワーを浴びる。で、ヒゲも剃る。午後は出勤しよう。
  • 午後、出勤。TAの給与明細を受取る。ひと月あたり1万5000〜2万弱だということが判明。
  • 留学から帰国した後輩に会う。暫しダベる。院試を受けるらしい。頑張って下さいね。
  • ちまちまと諸作業。
  • 「中・終…評」となぐり書きした謎のメモを発見。なんだこりゃ??自分で書いたはずなのになぁ…。「ちゅう?」「ひょう?」…?? 意味が分かるまで5分くらいかかった。
  • 法令判例資料室で文献収集。立命の院生さんが書いた「著作権法における間接侵害の再考」(たぶん修論)を読んだり。「『再考』って便利な単語だよなぁ..」と思ったり(←ちょっと悪態をついてみた..)。
  • 図書館で中国・四国地方交通機関をチェック。
  • PC室にて。左右の人差し指だけでタタタタタッとキーを打っている人を発見。かなり速い(!)。器用だ。誰に教わったんだか。
  • 雷雨の中、帰宅。ジーパンをぐしょぐしょにしてしまう。