日々

  • 6:30起床。なんか規則正しい生活に矯正された気が…。いや、ラジオ体操はやらないけどさ..
  • 今日の出勤はなし。部屋の片付けとブログ書きと、もしかしたらジーンズを買いに行くかも。ブログ書きは当日にちょこちょこ書いていく分には全然苦ではないのですが、数日たってから振り返ってまとめて書くとなると1時間以上かかるんだよ(!)。
  • 朝食にカレーライスとコーヒー。
  • 後輩からペンギンの写真を送ってもらう。さっそくアップ。
  • 郵政民営化法案否決。で、衆院解散。一連の出来事が合宿中だったのでニュースを復習をすべく新聞を読む。でもニュースバリューの割りに「ダイナミズム」が全然感じられない。いや、事実は分かるんですよ。当たり前ですけど。ただ、そのニュースが持つ「熱」を感じないわけです。昨夏、北海道では「駒苫フィーバー」というのがありましたが、僕はちょうどその頃、新宿にいて甲子園を観る時間も観る気力もありませんでした。で、札幌に帰ってきたらいきなり「渦中の大地」。全然追いつけず「はぁ、そうでしたか..頑張りましたなぁ..」って感じ。今回も同様。
  • 郵便局。いいんじゃないの、ちょっと減ったってバチ当たんねぇーよ(←この程度の認識..)。
  • 国民年金の学生免除の申請をまだしていなかったことに気付く。あれっていつまでなんだろう。まだ大丈夫なのかな?
  • 指導教授にメールを出す。秋から始まる「Gordonゼミ」に参加することにする(単位付)。教授から「文献翻訳の詳細は追って連絡します」という趣旨のメールが届く。
  • ブログ書き。3日分書くのって大変ですね。初日は時間と場所をメモっていたのですが、2日目からはメンドクサイのでやめてしまったのです。だから記憶を頼りにぱちぱち打っていくわけですよ。でも記憶って本当に曖昧。「あれ?この2時間って何してたんだっけ?」とか思い出せない空白の時間が結構ある。
  • 『ケツノポリス4』を3周半ほど聴いてブログが完成。いやいや、こんなにかかるんですか。困りますね。推敲の後アップしよう。
  • mixiの招待状を頂いたので参加する。今日はとりあえず「プロフィール」だけ。他のシステムは追々理解することにしよう。
  • マイミクを追加してみる。で、「まいみく」って何なの?
  • 後輩からメール。多少気になったので、一応電話するもアッケラカンとしてた。なーんだ、心配して損したよ..ずいぶんと思わせぶりなメールだなぁ..(苦笑)
  • で、「これから大変かも…」とか驚かされた。ほぉぉ〜。ま、人から「大変だよ」と言われて本当に「大変」だったことってほとんどないので、どうにかなるでしょう…(楽観主義万歳!!)。
  • 就活が再び本格化の兆し。これで決めてやるっ!加油!!
  • あ、夕食食べ損ねちゃった。お腹すいた..
  • mixiをちょこちょこっと更新。日記を繋いだり写真を貼ったり。