日々

  • 起床。シャワーを浴びてから出勤しようと思ったんだけど、うだうだやってたら駒苫の試合が始まってしまった。観てから出勤しよーっと。
  • H大同窓会からお手紙。いちおう学部は卒業済ですから…。で、同窓会費の振込用紙と会報、それに消息不明者リストが同封されてた。あ、不明者に院の同期を発見しちゃった..
  • 午後、駒苫は13対1で圧勝。相手高校は守備が悪い気がした。シャワーを浴びてから出勤。
  • 研究室でちまちまお仕事。政治学専攻の同期にESを見せてあげたり。僕のを見たって参考にはならんと思うけど…
  • 国際私法の教科書を拾う。僕が持っててもしょうがないので、同期にメール。
  • ちょっと休憩。彼女さんと6Fのロビーでプリンを食べる。医学部の知り合いに遭遇したり。その後、レジュメをプリントアウトしてあげる。
  • そのまま2人で夕飯を食いに行くことになる。「新店舗開拓」ということでH大近くのスープカレー屋に決定。「場所、わかった!」と彼女さんが言うも俄かには信用できない。「地図が読めない女」なのではないか?彼女さん、ご立腹..
  • 出かける前に研究室でメールチェックなど。国私の教科書は同期が引き取ってくれそうな気配。あと、知財専攻の同期に自動車4社の違いを説明してあげたり。
  • 徒歩にてスープカレー屋へ。しかしお目当ての店は既に閉店。あ〜、残念…。その後2件スープカレー屋を回るも激混だったりお盆休みだったり…。中華料理店にも嫌われる..ツイてない..
  • 結局そば屋にする。この店、以前同期の院生3人で来ましたね(「刑・国私・知財」と書いたらバレバレですか?!)。彼女さんはザンギ定食、僕は天丼。値段の割りにウマいしボリュームがある。大満足!!
  • 大学に戻る。2人とも勉強する気ナシ…いいのか??(特に彼女さん..!!)
  • コンビニでお金を下ろす。郵貯でもOKなんですね。便利な世の中だ。