日々

  • 8:00起床。ヘンな天気..
  • 朝食は「いなり寿司」と「シュークリーム」と「栗原さんちのおすそわけ」の3品。なんて食い合わせなんだ…
  • ケロロ軍曹』(テレ東系)を観る。最近、ちょっと気になっていたので、昨日ビデオに録画しておいたのでした。タママ二等兵がカワイイね(!!)。
  • 午後。一人ソファーでゴロゴロしながら駒苫v.京都外大西の試合を観る。なんか僕が見ていると同点に追いつかれたり、セカンドがエラーしたりするので、所々わざとテレビを消してみたり。
  • 友人からメール。彼はアピアビジョンで観てるみたい。ストライクの度に歓声が上がっているんでしょうな。
  • で、優勝!連覇達成!!!よく頑張りましたね。おめでとうございます!!
  • 作業に戻る。ぱちぱちキーを叩いていくだけの作業。目が疲れる..
  • ラジオを聴いていたら、今週末は「麻布十番祭り」みたい。実は去年、インターンシップ中の唯一の休みがこの「麻布十番祭り」と重なったので友人と見に行きました(麻布十番都営大江戸線だと新宿から1本で行けます)。
  • 麻布十番祭り」。麻布というのは六本木の近くでして、大使館街だったりします。で、このお祭りも国際色がとっても豊か!バザールに行くと各国の出店(中には大使館が直で出してたりする)がダーーっと並んでいます。本場のソーセージとかが食べられます。楽しいですよ!!(..但し物凄い人込みです!)。
  • 夕飯。気仙沼からフカヒレスープが送られてきたので食べる。よく知らないんですが、フカヒレって(マツタケなんかと同様に)味を楽しむ食材じゃないんですかね?!春雨状のものしか食べたことがないんですが。特段、美味しいと思ったこともないし…
  • M1の後輩からGordonゼミの担当文献の件でメールが来る。僕も週明けには決めないとなぁ。ただ、決める基準は論文の内容より、むしろ報告時期だったりする。同一人物の書いた論文なのだから、言い回しや文体、あと英文自体の難易度に文献間で大差はないと思われる。報告は年明けがいいかなぁ…。
  • …ちょっと考えてみた。後期はまずリサーチペーパー(=修論)があって、それと並行して報告が2件(知財ゼミ、Gordonゼミ)ある。加えて、週に1本、学部ゼミのレポート(A4、1枚程度)を書かなくては。で、プライベートでは旅行が入ってる。10月〜1月は相当忙しいかもなぁ…。ま、「小人閑居して不善をなす」と言うから、多少忙しい方が良いのかもしれない..