今日のスイーツ(第5回)

lxngdh2005-08-20

メグミルク『栗原さんちのおすそわけ』です(←『栗原さん』というのはカリスマ主婦の「栗原はるみ」さんです。「栗原小巻」さんではありません..)。青のラベルは「とろけるパンナコッタ」、緑のラベルは「まろにが抹茶プリン」です。ウチの冷蔵庫に何となく入ってたので(←実家だとこーゆーことがよくあるが一人暮らしだと有り得ない..)2コとも食べちゃいました。青にはカラメルソースが、緑にはレモンソースがそれぞれついていて、それをかけて食べます。どちらもミルクのコクがあって美味しくはありますが、まぁ取り立てて特徴はないかなぁ…(強いていえば青い方が好み)。自分で買うんだったら「アロエヨーグルト」とかの方が趣旨がハッキリしてて「買おう」という気になります。ただ、容器がオシャレなのでそれに惹かれて買う人がいるのではないかな?ちなみにこの容器、100CCの計量カップになるみたい。横に目盛が入ってます。