日々

  • …起きたら9:30でした(ほら、やっぱりね..)。こんな私はナマケモノでしょうか..
  • カラスが不気味な鳴き方をしている..気持ち悪ぃー..
  • 母は町内でお葬式があるとかでセカセカしている。この人、何をハリキッているんだか…
  • 出勤前にヒゲを剃る。最近、肌が荒れているなぁ..夏の陽射しせいなのか年のせいなのか..チョコラBBとかSKⅡの出番なのか(←謎..)
  • 出勤。途中銀行でお金を下ろす。
  • 研究室。同じ専攻の同期は大阪に行ってるらしい。で、政治学専攻の同期が「面接のアドバイスを…」とか言うので暫し就活トーク。…話半分に聞いてくれよ。内定者な訳じゃないんだから..
  • 今日は修論指導の日。以前に読んだ『L&T』(18〜28号)の「最新判例紹介」を読み返す。テーマを3つに絞る。
  • 16:00、COE研。指導教授の個人指導を受ける。論文テーマを「公序良俗に反する態様で取得された商標」に決定。条文でいうと商標法4条1項7号ですね。取りあえず9月末に途中経過を報告し、10月末までにベースになる評釈を完成させる。で、そこからは突き返しの作業。がんばっていきまっしょい!!!
  • そのままCOE研で「お誕生日系論文集」(←古稀やら喜寿やら)をコピらせてもらい、加えてGordonゼミの報告対象文献を見せて頂く。
  • Gordon論文。う゛〜、どれにしよう…。各論文の"introduction"と"conclusion"だけを読んでいき、「何が言いたい論文なのか?」が多少なりともイメージできるものを選ぶことにしよう。一応、目星はついたが、決めるのはもうちょっと待って下さい。木曜(25日)までにメールします(←業務連絡!?)。
  • 18:30、研究室に戻る。かれこれ2時間半もCOE研にいたことになる。お邪魔だったかも?
  • 法令判例資料室で[はれっくす]事件の評釈を探すも皆無。ま、当たり前か…
  • 無印良品でお買い物。ファッションコーナーがすでに秋物になっていた。
  • 研究室。今週末に参加させて頂く商標法関連の検討・勉強会の資料を読む。で、参加者リストを見たら最終面接で落っこちた企業さんの名前があったり(しかも知財部の方だし…)。複雑..
  • PC室でプリントアウトものを済ませる。
  • 帰り際に彼女さんと会う。
  • 帰宅。近くの中学校に衆院選の候補者ポスター用の掲示板が設置されていた。ウチの選挙区からは何人立候補するのかな?