日々

  • 10:00起床。朝から寿司屋の生チラシを食べる。
  • 昼。四国からの帰りの便をANAからAirDOにチェンジ。1000円ちょっと安くなる。たかが1000円と侮るなかれ!快速エアポート代が浮くのだよ。これで航空券はフィックス。あとは宿とJRだな。
  • 9月3日の某社は面接プラス筆記試験だったことを思い出す。おべんきょうしなきゃなぁ。嗚呼…。
  • 某社にESで落ちてしまう..へこむなぁ..ガッカリ..なんか自分が誰からも必要とされていない気になってくる。『落ち込んだりもしたけれど私は元気です』(©キキ)とか言える心境ではない…。
  • 髪を乾かしていたらドライヤーが壊れた。コードの接続部分をクネクネさせると「ぶぅぅううー」と動きだすので、おそらく接触の問題かと。ただこのドライヤーは岩手にいた頃から使っているので、そろそろ危ないかもしれない。買い替え時かも。
  • 出勤。なんか空がすっかり秋だったりする。もう30℃を超えることはことはないのだろう…
  • 図書館の閉館直前に文献コピーを済ませる。
  • 航空券の支払をしにコンビニへ。途中、パトカーが多数出ていて、警官が非常線を張っていた。「なんだろう?」と思ったら火災でした。駅近くの大型駐車場が真っ黒になってました。周囲が焦げ臭かったです。
  • 研究室で文献読み。[函館新聞]の白石指摘(=法教のコメント)と中川評釈。事件の背景(細かい事情)をもっと知りたいなぁ。
  • 多分、以前だったらここらへんで根岸哲「『競争法』としての民法、知的財産法、独占禁止法」あたりに飛びついて、「知財法による競争秩序の実現」とかに手を出したくなったかも。ここはもっと落ち着いて(第一、独禁法修論を書くわけじゃないのだし..)、[はれっくす]との事実レベルの差異を比較検討していこう。
  • 同期3人で就活トーク。なんかこの時期になってこういうトークをしてるのはイタイんじゃないだろうか..いや、そんなことないか。粘り強さは院生の「お家芸」ですからね。
  • で、昨日「気乗りしない…」と書いてしまった某社も一応、出すだけ出してみようかと思ったり。ESが通ったら印象、変わるかもしれないし。出さなきゃ何も始まらないし…。