日々

  • 昨晩はBlogも書かずに寝てしまった。疲れてたのかな?
  • 10:00起床。友人からDVDが届く。ははは…
  • 白石忠志教授が[函館新聞]事件の評釈をお書きになったらしい。サイトによると11月にでるみたい。あと中川評釈が平12年度重判に載っていることを確認。
  • 彼女さんからメール。試験が終わったみたい。お疲れ様でした..
  • 自宅でまったり。就活やら作業やら…
  • 増井和夫=田村善之『特許判例ガイド〔3版〕』はそろそろ書店に並ぶのではないか?あるいはもう並んでたりして(←最近は本屋に行かないのでよく分からん..)。簡易製本版は頂いたのだが「目次がない」とか「判例索引がない」とか色々不便を感じるし、後期の学部ゼミ(TAで参加)は特許法を扱うから、多分買うことになるんだろう。
  • 学部の後期時間割を見る。『特殊講義(知的財産法)』は水-2と金-2らしい。で、金-2の「裏番組」が『旧・商法Ⅱ』となっている。会社法かな?司試・LSを目指すんだったら(..ってか常識で考えても)、会社法が優先するわな(担当教授は前の司法試験委員だし..)。知財は4年でも履修できるしね。ただ、ゼミ生に限ってはビミョーな選択になるのではないか..
  • 某社の企業紹介パンフをぱらぱらめくる。うーん、イマイチ入社したいと思わないんだよね…。コマは増やした方がいいに決まってるんだけど…。その会社の事業を無視して「法務でお願いします。法務以外なら採用して頂かなくて結構です!」って啖呵を切るのも1つの手かな..
  • ベッドでゴロゴロしながら昨日コピた4条1項7号関係の論文のうち、短めの1本をぱーっと読む。あの〜、もしもし?これはなんですか?(←軽く毒づいてみた)。なんか参考になるのが判決の日付と出典ぐらいなんですけど…