日々

  • 8:00起床。最近、曜日の感覚が無い。今朝は「あれ、今日は日曜日だっけ?」とか。多分、研究会があるからだと思う(出てないけど…)。
  • 今日は技術バイト時代の先輩と飲みに行く。2年ぶりぐらいでしょうか。
  • 昨日はblogをサボっちゃった。あとで書かないと。色々あったし…
  • 外から「民主党の○○でございます…」という候補者連呼の声が。あぁ、公示日なんですね。投票のハガキも届きましたよ。
  • 昼。好物の豆腐を食べたんだけど、なんかトロトロしてた。んでもって気のせいかすっぱい気も…。それでも全部食べちゃったり…。大丈夫かなぁ..
  • やることいっぱい。それも雑用ばっか。昨日分のblogは夜にアップしましょう。
  • 電話で証明写真の焼増を注文。取りに行くのは明日。
  • 出勤。その後コンビニで航空券の支払を済ませる。6万5000円も吹っ飛んじゃったよ…。あぁ..
  • PC室で作業をしていたら先輩から電話。ススキノで待ち合わせることに。
  • 19:30、ススキノ。先輩2人と再会する(お久し振りですっ!!)。現在は大阪で気象関係のお仕事をされている先輩と、現在は中継Dをされている先輩。後から後輩も2人合流するみたい。先輩に「少し痩せた?」とか言われちゃった。そうかな??
  • 3人で飲み屋へ。とりあえずビール。
  • 食い物も頼まずにあれやこれやとひたすら語る。懐かしい名前がたくさん出てくる。「あぁ、いましたねぇ!」とか「おぉ〜!思い出しましたよ!」とかそんな感じ。デジタル化に合わせて部屋の移動や人の異動が色々あったみたい。
  • あ、社内的なホット・イシューは これ なんだって。へぇー、分社化かぁ。全然知らんかった..
  • 後輩2人が合流。4人で再び乾杯!後輩のうち1人はまだ学生(学部3年)、もう1人は今春プロダクションに就職して、現在は先輩同様、中継Dをしている。そうか、某看板長寿番組の中継Dは2人とも技バイ出身なのね。時代は変わった…(!?)
  • 延々と飲む。韓国焼酎「鏡月GREEN」をボトルで注文しちゃったり(2本も!)。技バイのメンツ(現在は7人らしい)もだいぶ変わった。なんと僕と交代する形で入ったヤツが現在はリーダーなんですと。ほぉ〜(道理でドッペったわけだ…)。
  • しかも、そいつは某Nディレクターの"舎弟"になるほど可愛がられてるらしい(!)。「なんで、アイツは来ないんだ!呼べっ!」ってことで、即電話。なんか家でニュースを観てたらしい。「おい、今からでて来い!」「はい..」みたいな。
  • 45分ほどでヤツが到着。いつになく大人しいご様子ですなぁ(←皮肉)。ナニ?電話受けの女の子とも仲がいいだと?えっ?ランランさんにも愛想振りまいてるって?オマエ、何やってんだ?!
  • う〜ん、推薦する後輩の人選を誤ったかも…。でも僕自身はバイト先で仕事もキャラもあまりパッとしなかったので、いい「置き土産」だったのかなぁとか思ったり。でも君、すごいね…。話の全部、ちょっとここには書けませんよ(程々にしてくれ..)。
  • 両ディレクターは仕事への思いを熱く語る。いいなぁ..充実してるみたいですねぇ..
  • 24:30頃、お開き。先輩が同じ方向なのでタクシーに同乗させてもらう。もう1人の先輩とはここでお別れ。また北海道に来てくださいね!!
  • 25:00、帰宅。だいぶ飲みました。アタマ、グタグタです。でもメチャメチャ楽しかった!また会いたいです!誘ってください!!