日々

lxngdh2005-09-18

  • 起床。母がなにやら国勢調査がらみの作業をしていた。
  • スープカレーに行かないか?」と言うので朝食を抜いてスープカレーに。
  • 後輩からメール。「今月中にジンパしませんか?」とのこと。そうだね、もう寒くなるし、最後のチャンスかもね。空いてる日はいつだったかなぁ…?
  • 12:30、マジスパ。駐車場がいっぱいだったので近くの公園に路駐。
  • 待たないで入れた。1Fの禁煙席。前に来たときはベジタブルがなかったので今回はリベンジ。辛さも「悶絶」にアップ。
  • 店員さんがナゾの言葉を発している。「ソンコンカ〜」とか「チャンソ〜」とか「コップンカ〜」とか。何語なんだ?インドネシア語
  • 店内の大型テレビで「バック・トゥー・ザ・フューチャー1」をやってた。懐かしぃ〜中学生の時に観たよ〜
  • ベジタブル、キター!(※写真参照)。他店だとシチューみたくジャガイモやにんじんがゴロンと入ってるんだけど、マジスパはキャベツや水菜(?)が細かく切って入ってた。アジアンだからね。ウマーイ!おいしいぃ!辛さは「涅槃」でもイケそうだけど、ムリせずいけるのはこのレベルかな。大満足。
  • 店を出る。母がこの間友人と行ったとかいう喫茶店に行くことになる。
  • ロイズ珈琲館。場所は藻岩山ロープウェイ入り口の近く。旧小熊邸を移築・改修して喫茶店にしたみたい。結構混んでた。シフォンケーキとコーヒーを注文。
  • ドライバー交代。家まで僕が運転することになる。まぁ安全運転。1回だけチャリに乗ってるガキを轢きそうになったけど..(←!)
  • 帰宅。TAとしてのお仕事なんぞを在宅でこなす。アタマがなまってる気がする..
  • 夕飯代わりに父がもらってきたお菓子を食べる。
  • あ、後輩と彼女さんからメールが来てた。着信、夕方じゃん!運転しててマナーモードのまんまだったからシカトしちゃった..うぅぅ..(スミマセン…)
  • 10月の四国旅行。ホテルの予約をする。松山と高知はスンナリ決まったのだが高松はいいホテルが見当らない。
  • 高校時の友人(関西在住)からメール。「出張兼夏休み」で帰省するみたい。お昼ぐらいなら一緒に行けるのではないか?またスープカレー?(あ、なんかマジスパは関西に支店出すみたいよ。朗報?)

(※オマケPhoto)


〔ロイズ珈琲館(旧小熊邸)〕