日々

  • 10:00起床。
  • 連休が終了し、今日が平日であることにさっき気付いた。出勤しなきゃ…(←ここにアホがいます..)
  • ヒゲを剃って出勤。そのままバタバタと法令判例資料室へ。
  • 消尽関連の文献を再チェック。で、先週末にコピれなかった分をコピー。あと表紙をプリントアウト。
  • 15:00、助教授の研究室。文献コピーをお渡しする。ベルギーみやげのチョコがもらえるかと思って期待していたのだが、男は後回しだとか…。うぅぅ、残念…
  • で、「ゼミ資料分のバイト代はTAの分に込みだから…」とか言われる。まぁ、インセンティヴはそれほど下がらないけど、まさか実費(コピー代)も込みってことはないよなぁ..(まさかなぁ..?!)
  • 16:00、法令判例資料室で文献チェック。ひたすらチェック。やっぱり民集登載事件は評釈の数も多いね。
  • ちょっと疲れた。「特別土地保有税義務免除不許可処分取消訴訟事件」とか事件名だけで疲れるでしょ..?!
  • 18:00、一応のチェック終了。腹減った..
  • 彼女さん夕食に行くことにする。13条門のコンビニで待ち合わせ。
  • 20:00、コンビニ。「じゃらん」を読んでたら彼女さん到着。中華料理屋に行く。
  • 僕は「チンジャオロース定食」、彼女さんは「回鍋肉定食」と「酢豚定食」で迷ってたが結局、酢豚にする。
  • 暫しマッタリ。で、酢豚とチンジャオロースを食べる。デザートの杏仁豆腐は彼女さんの好物なので僕の分もあげる。食い終わってもお茶を飲みながらマッタリ..
  • 研究室に戻る。ベルギーのチョコがもらえなかったので「今日のスイーツ」はなし…。
  • 指導教授からメール。後期の知財ゼミで扱う判決が決まったらしい。ほとんどが平成16年以降の最新裁判例だった。
  • 終電で帰宅。茹でたトウモロコシを食べる。仕事の続きなど。