日々

  • 4:00、ヒドイ雨音で目が覚める。雨がごぉーごぉーと降っていた。「ま、すぐにやむだろう..」と思い、二度寝
  • 起きたら10:00過ぎてた。今日から新学期だったのにスタートでコケた感じ。ま、今日は講義がないのでいいんだけど。
  • あ、助教授に学部ゼミ分の文献コピーを渡すんでした。文献本体はコピー済みなんだけどリストを作ってないんだよな…。
  • 新聞を読む。今週はノーベル賞ウィークみたい。今日から1賞ずつ金曜日まで受賞者の発表が続く。
  • そういえば中学生くらいの時、キュリー夫人の伝記を読んでたら「…キュリーは物理の問題を解くのに疲れると、頭をスッキリさせるために連立方程式を解くことにしていました。」という一文があった。「この人とは絶対友達になれないなぁ..」と思った記憶があります。
  • 午後、車で出勤。事務で成績表をもらう(ちなみに院の成績表は電子化されていないので結構ショボイ..)。ついでに「進路調査書」ももらう。おそらく「Ⅲ.未定」にマルをつけることになるのだろう。
  • hamtaro氏は「スープカレーソフト」なるものを食ったらしい。うーん、ちっともウマそうではないのだが話の種に食べてみたい気がする。そんな彼には「ジンギスカンキャラメル」(※詳細は こちら とか こちら )をオススメしたい。
  • ゼミの後輩が買ってきたおみやげを食べる。栗のシュークリームみたいなお菓子。
  • 法令判例資料室で文献調べ。あと新刊雑誌を読んだり。今週末、H大を会場に「国際法学会」が催されるらしい。木棚教授もいらっしゃるみたいよ。
  • 学部ゼミの文献コピーは「明日のゼミ時に渡せばいいのではないか..」と思ったり。あっさり延期。で、リストを表に打ち込み、並べ替える。
  • ジンパの会費は1500円也。明日忘れないようにしないと..