日々

lxngdh2005-10-02

  • ブログを少々衣替え。秋を意識した配色にしようと思ったんだけど、途中でスタイルシートをあれこれ書き換えるのに飽きたので、適当なところで妥協…
  • 今日は学部ゼミのジンパ(=ジンギスカン・パーティ)の日。天気も良く、気温もいい感じ。ジンパ日和!
  • ホントは12:00からなんだけどちょっと作業をしてたら遅れてしまった。13:30頃、合流。
  • ジンパ(※写真参照)。おそらくこれが今年最後と思われる。肉・野菜の他に焼きソバや餃子、あとマシュマロとシュークリームも焼いてみたり。「焼きシュークリーム」は案外イケる。
  • マッタリと時間が流れる。途中から人が来たり帰ったり。概ね10名くらい。
  • 17:00過ぎ、終了。後片付け。いつものことながらアルコールも食材も余る。学習能力ゼロ…。
  • 研究室に戻る。相当「煙クサイ」はず(スミマセン..)。あ!会費払うの忘れてた!!
  • お仕事。お目当ての文献が北部図書館にあることが判明。しょうがないので歩いて行ってくる。日が暮れたのでちょっと肌寒い。
  • ゼミの後輩がインカレに出場するそうな。僕は根っからの文化系なもんでイマイチ「インカレ出場」のスゴさが分かってないんですが…。
  • …引き続き「ゼミねた」。助教授の研究室に後輩の買ってきたおみやげがあるそうで。メールに「賞味期限は明日です」とあったのでお菓子かなんかだろう。プリンだととっても嬉しいのだけど、多分違うよなぁ..
  • 21:30、作業おしまい。図書館も閉まっちゃったので帰ることにする。

《備忘メモ》
ジンパの参加費を次回のゼミで幹事に払うこと!!