日々

  • 起床。やたらと香辛料の効いたチキンを食べる。カライ…
  • NHKで姉歯の証人喚問を何気に観る。姉歯がしゃべってるところを初めて見た。
  • で、この代議士は何なんですか?アホか?フガフガと「お説教」をたれてるだけ。「いまから私がカラクリを説明するから…」とかなんとか。自分だけずーーっとしゃべって、「では、お伺いします」だって。さっさと伺えよ、バカ野郎!たぶん地元(=福岡選出)に帰ったら「俺が姉歯を追求した!」とか自慢げに話すんだろうなぁ。どうしようもないバカだ…
  • ちょっと寝る。3時間ほど。
  • 出勤。途中、ATMで奨学金を下ろしたり。
  • 16:30、院ゼミ。[国語テスト]。著作権制限条項で被告を救済する方途を考えたり。僕は別にアウトでもいいんだけど…。テスト、キライだし…。
  • 1月4日の院ゼミが休講になる。ここなんかを見ると、昨年度は1月5日からゼミをやってたみたい。
  • 19:30過ぎ、ゼミ終了。
  • 研究室でメール用のUSBメモリを作ったり。メンドクセー。
  • 明日のGordonゼミの訳文を読む。
  • 同期に「土曜日の研究会、なんで休んだの?」と聞かれる。へっ?あれって出席義務あったの?僕、「知財研」は出るけど「COE研」は出ないことにしてるんですが…。土曜日は合同開催のアナウンス、ありませんでしたよ。そもそも札幌にいなかったし…
  • 23:00、帰宅。星が綺麗。