雑感でも書くか…

lxngdh2006-02-17

blogが停滞ぎみなのは、単に書くことが無いから。「日々」と言ったところで「起きました・本読みました・寝ます」で終わりそうな予感…。で、「『日々』が書けないないなら『雑感』を書けばいいじゃない!?」(←マリー・アントワネット風に..)ということで、春休み中(?)の暇な日は「心に移りゆくよしなし事」でもツラツラ書こうかと。まぁ、ネタはいくつかあることだし。

あ、今日もまたスープカレーを食べてきました。「MEDICINEMAN」(中央区南12条西10)です。このお店は僕の中で「マジスパ」とトップを争うほどのお気に入り店でして、「東のマジスパ・西のMEDICINEMAN」といった感じです。今日食べたのは「ポーク・hot2」(※写真参照)。辛さが程よく、量がたっぷりのスープは好印象だし、マジスパ(=東南アジア風)と違って、ナス・キノコ・ピーマン等の具材がゴロンと入っている(=ヨーロッパ風)のも僕好みです。加えて、駐車場が7台というのもいいですね(車じゃないとちょっと行けない場所なので..)。「あっさり旨い系」のスープがお好みの方は是非行ってみてくださいね!