北の国から

ちょっと遅れちゃいましたけど、このネタ。


拓銀本店、建て替え。
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060211&j=0024&k=200602103890


大通の一番目立つ場所に20階建てのビルが建つそうです。高さが約100mなので、市役所庁舎と同じくらいですね。市中心部では最近、ビルの建設が盛んでして、駅北口には40階建てのマンションが建ちますし、駅南側正面にはワシントンホテルと読売新聞がビルを新築中です。さらにそのすぐ南側(=ちょうど道庁赤レンガの正面)には日本生命がやっぱり100mクラスのビルを建てています。加えて、ススキノには屋上に観覧車を設けた こんなビル がそろそろ完成します(観覧車、1回くらいなら乗ってみてもいいかなぁ..)。