日々

lxngdh2006-08-10

  • 起床。スポーツ新聞を読む。『のだめカンタービレ』がフジの月9になるらしい。のだめ役は上野樹里マングースの着ぐるみをやらされるのか??
  • 父がバランスボール(だっけ?)を買ってきたのでやってみる(※写真参照)。ボールをお尻の下に敷いて「ブリッジ」の体勢でバランスをとる。結構ムズカシイ。ズルっと転ぶ…
  • 出勤。途中、郵便局で記帳。
  • 研究室でお仕事。「そろそろR.P.に着手しないとなぁ〜」とボンヤリ考えたり。
  • 次回の研究会。東京からいらっしゃるT先生は「不正競争防止法の守備範囲」というテーマで[天理教豊文教会 上告審]を扱われる模様。2月に名誉教授がご報告されていた事件だな(※参照:こちら)。なんだか「よりによって…」という気もする(笑)。「駐車場の範囲」で盛り上がるんだろうか?飲み会ネタは「53年問題」…(!?)
  • …ちなみに名誉教授がご報告されたのは「あの」大雪の前日(!)。今度は台風で飛行機が止まったりして(笑?いや笑えない..w)
  • 明日が納期の仕事に着手。細かい部分でフォーマットが不明。多分大丈夫だと思うけど。うぅ..
  • 22:00過ぎ、添付ファイルで送信。
  • 23:00過ぎ、帰宅。ハーフパンツだと夜は寒いくらい。今晩だけのことなのか、それとももう夏は終わってしまったのか…。あ、豊平川の河川敷で「デューク更家式ウォーキング」をやってる5、6人の集団がいました。ちょっと謎な光景…。
  • 遅めの夕飯を摂りながらテレビを観る。新聞のラテ欄に「谷川俊太郎親子」とあったので、徹三-俊太郎かと思ったら、俊太郎-賢作の方だった。…そりゃそうだわな。徹三はとっくに死んでるよね。