日々

  • 起床。曇り空。疲労が蓄積されつつある。週の真ん中なんてそんなもんだ..
  • ゴハンを食べながら「とくダネ!」。"ハンカチ王子"のお母さんなど。ちなみに我が国の本物の「王子様」はご家族で海外旅行中らしい(こちら)。
  • 出勤(バイト3日目)。昨日までは白衣で作業をしていたのだが、今日はエプロンにしてみた。僕の白衣姿は概ね好評だったんですけどね…(研修医風情..??)
  • 作業開始。今日もやっぱり「バーコードラベル貼り」。「バーコード」と言えば[バーコードリーダー]事件ですよね(..そうか?)。2条1項3号の「通常有する形態」(←最近法改正で文言が変わったけど..)が問題となった事案。ちなみにバーコードリーダーを作ってる会社って概して給料が高い。キーエンスなんか社員の平均年齢が31.8歳なのに、平均年収が1344万円だし(※こちら)。ちょっとビックリ..
  • お昼休み。そのまま図書館で新聞を読もうかと思ったけど、活字を追いたくなかったのでやめる。最近はネット記事でニュースをチェックすることが多いので、家でも新聞はあまり読まないなぁ〜(←我が家では3紙も講読してるのに..)。暇な時に「朝刊拾い読み」系のサイト(=「3紙+日経」の朝刊見出しを紹介するようなサイト)を探したい。あるかなぁ?
  • 午後。今日の山場は[010/NIP]シリーズ。貼っても貼っても[010/NIP]のラベルが減らない。印譜・蔵書目録を扱った書籍が延々と続く。やれやれ。
  • 15:00以降は開架閲覧室で書架整備。明日も「15:00までは書庫資料、15:00からは開架図書」という作業シフトみたい。テスト前なのに自習室の机が比較的空いているのは何故?もっとも、「テスト前」の定義は人それぞれだけどね…(笑)
  • 17:00前、作業終了。そのままヨドバシへ。イヤホンを購入。audio-technicaなので、まぁ良いのではないかと..
  • 9月下旬の研究会に東京からSi先生がいらっしゃるみたい。COE研だけど御尊顔を拝しに行こうかと。(余談ですがSi先生に双子の娘さんがいらっしゃるという話は本当なんでしょうか??)
  • 帰宅。今日は早く寝たい。毎晩28:00頃まで起きてるので、7:00起床が段々ツラくなってきましたよ..(15:30くらいが一番眠い..)。
  • 『NANA』を観る。707号室での麻雀大会が終わったので、やっと劇場版以降にストーリが展開。さてさて..