今日のスイーツ(第22回)

lxngdh2006-10-10

もりもとの「ゆきむしプリン」を食べました(こちら)。『今日のスイーツ』コーナーでプリンの紹介が多いのは、どうも母の影響のようです。彼女、プリンが好物らしいので。我が家の冷蔵庫には大抵「ヨーグルト」か「プリン」が入っています。
「ゆきむしプリン」は「ゆきむしシリーズ」の1つだと思います。パッケージに「Un pudding au fromage frais à la vanille, très cremeux.」と書いてあります。「クリームをたっぷり使った、バニラ味のチーズ入りプリン」ってことでしょうか?乳白色のプリンは確かにバニラ風味で滑らかな口当たり。食べると口の中でフルフルと融けます。底にあったカラメルソースは無くてもいい気がする。揺れに弱いらしく、ちょっと型崩れしてたのが残念でした…。