日々(RP:021)

  • 起床。久々にいい天気。
  • てらじぃ氏から丁寧なリプライ(どうもです!)。中国の外交はよく分からないなぁと。
  • ネットをフラフラしてたら大石さんのブログを見つけてしまった(※こちら)。見つけたきっかけはこちらのエントリ(来週の知財研は[キャンディ…]事件なので)。労働判例研究会(H大)のログもある(※こちらから)。さすがです。
  • 午後、出勤。途中、銀行で後期の学費を口座に入れて置く。研究室の机に「東京ばな奈」が置いてあった。ウッカリ食べて毒殺されたら嫌なので警戒してたら、同期からのオミヤゲだった。「せっかくだから、《今日のスイーツ》で取り上げてぇ〜!」とか言われる。(…そういうことはパッケージを開ける前に言って頂きたい!)
  • 研究室でシコシコと判決読み。明日が教授面談の日だと言うのに全然終わらない気配。19号まで手が回らないので、7号を優先し、さらに7号肯定例以外は「流し読み」にシフトダウン。
  • そのまま夜。函館の旧友から「日ハム、優勝しましたね」とメール。「日ハム人気は今がピークなんだろうなぁ..」と思ったり(水を差す訳じゃないけど..)。コンサドーレだって岡田監督時代はものすごぉく(←今では信じられないくらいに!)盛り上がったんですよ。熱し易く冷め易いのが北海道人の特徴か?北海道民に「息の長いサポート」を期待してはいけない。コンサの二の舞にならないことを祈るばかり…。
  • 23:00過ぎ、帰宅。夜は「涼しい」とか「ヒンヤリする」を通り越してフツーに「寒い」。
  • ・・・さて、もうひと頑張りだな…。