日々(RP:024)

  • 起床。なんだか知らんが、起きるの遅すぎ!もうすぐお昼じゃん orz..
  • 今日は19:00からお食事会。確か焼肉屋だったはず、ちょっと楽しみ。んでもって、今から大学に行っても中途半端なので、今日は自宅学習に(SOHOの風情‥)。
  • AGGLAのサイトを見てみた(※こちら)。あ、日本語サイトもあるじゃん(※こちら)。日本で濫用的商標出願が横行している証左だろうか?イヤミ?
  • う〜ん、かなりしっかりしたブランド管理が行なわれている印象。商品化グループの「特定性」の判決では(不競法のものではあるが、)最判昭59・5・29[フットボールシンボルマーク]が有名。「1業種1社」がメルクマールになっていた模様。もっとも、その後、東地判平14・12・27[ピーターラビット(ファミリア事件)]でそのタガが外れた(かどうかも問題なんだけど..)ので、AGGLA程度の管理なら十分「特定性」はクリアできそう。…っていうか、この論点はまだ先の話なんだから後回しにしましょうね〜!1つずつ片付けていきましょう〜(<オレ..)
  • 教授からメール。無効審決についてリプライ。続けて後輩からもメール。私的独占(!?)ですね。ゴメンなさい…(笑)。
  • あぁ…。今日と昨日は何だか捗らない。こういうのはヤバイ。メンタル的にプラスの状態が長続きしないのは(経験で)分かっているので、ココロが元気な時に(後々のことを考えて)、多少オーバーペースでやってるんだけどね。なんだかなぁ..
  • 夜。お食事会。「寿司にしましよう!」ということで、旬作和食のお店。酒は飲まないつもりだったのに、まぁそういう訳にも行かず、取り合えず赤ワイン(ハーフボトル)がオーダーされる(←白がなかったので…)。
  • 乾杯。寿司キターー。「どんどん食べなさい!」「どんどん頼んで!」ということで、1カン単位で追加していく。まぁ、学生さんに寿司を奢れるくらいの給料は出ていると(笑)。
  • いい気になって「あぁ、暖かいのも食べたいですねぇ〜。炙り系とか…」と言ったらスンナリと「炙り大トロ」と「炙りキングサーモン」登場!ぎゃぅぉぉお☆うぅぅんむぁぁあ〜い!贅沢三昧デス!大満足だぁ!
  • 21:00頃、帰宅。ワインで久々に頭がトロトロした感じ。いいや、寝ちゃおーーっと。

   

〔(左):寿司盛りだくさん! (右):「あぶり大トロ」と「あぶりキングサーモン」〕