日々(RP:035)

  • 朝5:00まで評釈書き。もっとも、時間をかけた割りにはあまり進んでいない気もする。その後、シャツとジーパンを脱いで、ベッドにゴロン..
  • お昼、再起動。ゴハンを食べながら『全日本大学女子駅伝』を観る(※こちら)。舞台が仙台だった!!。懐かしい〜☆ 大好きな街!(Th大法学部も受験した..)。3、4区で《大橋〜国際会議場〜仲の瀬橋〜西公園〜定禅寺通》といったあたりを走っていた(←このコースだけ観ると、どうして広瀬川を渡ったのか謎だな…w)。「走り」より「街並み」の方に目が行ってしまった。いや、そういうのも駅伝やマラソンの「正しい楽しみ方」の1つだと信じているのだけど(笑)。あ、仏教大の女の子がカワイかった。どこか田舎臭い、ぽちゃぽちゃした感じの子が好き。芸能人で言うとaikoみたいな顔(←親しみやすい!)。都会風のシュっとした「モデル系」の子はどうも苦手。母に「あなたの女の子の趣味って変わらないのねぇ..」とか言われる。
  • 午後、出勤。H大の紅葉は今が見ごろ!旧理学部(現・総合博物館)前と大野池のあたりがグッド!近日中に写真をとってアップしようと思う。雨が降ったら一瞬で散ってしまうしね。
  • 研究室。こんなペースで果たして間に合うのだろうか。面談は火曜だというのに…。でも、進む時は一気に3ページくらいスラスラ書けるので、まぁ何とかなるはず。最初から細かい点に気を取られるからいけないんだな。家を建てるのに、床の間の造りから考えるようでは、なかなか進まないでしょうよ。大雑把にざっくり書いてしまうのが良かろう。
  • 結局、評釈なんて文章力ではないかと。文章力があれば(内容ではなく、)文体オンリーで攻めたり、守ったり、逃げたりすることが可能だと思われる。
  • 帰宅。夕飯を食べながら『亡国のイージス』をチラ観。途中からだったので、何をこんなに焦っているのか全然分からない。「もうちょっと落ち着いたら?」と。おやおや、また人が撃たれちゃったよ。よく人が死ぬ映画だなぁ…。