今日のスイーツ(第23回)

lxngdh2006-10-31

今日は大丸札幌店内の『KINOTOYA Cafe』に行って来ました(※こちら)。大丸のB1にある「きのとや」に併設された喫茶店です。地下食品売場内にあるので、「うるさいのかも..??(落ち着かないのかな??)」と多少心配だったのですが、全然そんなことはありませんでした。喫茶店自体は少し奥まったところにあるので、ゆったりと寛ぐことができます。
コーヒーや紅茶の他、パフェやケーキセットがあります。どれも美味しそうなので目移りしてしまいます(!!)。僕が頼んだのは『デザートセット(※写真参照)』。チョコレートケーキ、ソフトクリーム、季節のフルーツの3品にコーヒーor紅茶が付きます(オマケで一口アイスもでてきます)。種々のデザートをちょっとずつ楽しむことができ、彩りが綺麗なので目でも楽しむことができます。こちらのお店では毎週金曜日にケーキバイキングもやってるみたいです(今度行ってみたい!)。
大学からも近いのでオススメです〜☆