日々(RP:045)

  • 起床。夢に三村判事が出てきた。『公序良俗に反する商標』というテーマで研究会報告をやっていた。しゃべっていた内容は起きた瞬間に忘れたけど…*1
  • 出勤。地下鉄で『薄毛はお医者さんにご相談くださいキャンペーン』(@爆笑問題)の吊り広告を見る(※こちら)。広告の下の方に「爆笑問題・田中さんは実際には薄毛ではありません」の文字が付記されている。最初、「ネタか?!」と思ったのだが*2、もしかしたら景表法なんかの規制がかかっているのかもしれない*3
  • 図書館で本を借りる。そののち、電話で床屋を予約。明日9:30。
  • 研究室でお仕事。今日はとってもいい着想を得た。今までモヤモヤしてたんだけど、霧が晴れるように、やっと判決を“読めた”気がする。ちょっと嬉しい〜☆「エウレカ!」な感じ(※こちら)。本当に大丈夫なのか、もうちょっと考えてみるけど..
  • 22:30、帰宅。急ぎの問い合わせが来ていた。こういう日に限って、ケータイを家に置きっぱなしにしてたりする orz.. リプライが遅れて、申し訳ありませんでした…。

*1:覚えていたところで所詮は『僕の夢の中の三村判事』なので、僕が知っている以上のことをしゃべるはずはないんだけど..

*2:オモチャの変身グッズに「実際に変身はできません」と表示されているのと同じ感覚..

*3:でもこの広告は薄毛治療薬のCMではなく、単に「お医者さんに相談しましょう」の啓発広告らしいので(←僕は勘違いしていた!!)、不当な顧客誘因には(直接は)当たらない気もする..