ニモの煮物…?

僕は「に」と「の」を打ち間違えることがとっても多いです。
以前から「変だなぁ…」と思っていたのですが、さっき改めてキーボードを見て気付きました。「i」と「o」って隣同士のキーじゃん!!でも、他の子音から「i」と「o」に指をジャンプさせるのは大丈夫なので「n」との相性が悪いのかも。全部、右手で処理しなきゃいけないし…。でもでも、それなら「m」だって「n」の隣のキーだから「み」と「も」だってミスが頻発しそうなもの。でも(なぜか)「み」と「も」は打ち間違いません。不思議だぁ〜!!
さっき、練習として「ニモの煮物(←にものにもの)」と3回連続で打ってみました。指がつりそうになりましたよ…(笑)。みなさんもお試しあれ!!
P.S. …カクレクマノミを煮物にしても美味しくなさそうだなぁ。