コンタクトレンズ

僕は「メガネ男子」なのでコンタクトのことが全く分かりません*1
さっきネットをグルグルしてたら「連続装着は10時間以内にしましょう」と書いてありました。ふーん、そうなの?でもそれだと、例えば朝8時にコンタクトをつけたら、夕方の6時には外せってことですよね?大学生なんかだと普通にゼミの時間なんですけど*2。あるいは、そのまま飲み会なんかがあって、10時くらいまで帰宅できなかったりするんですけど。コンタクトの人ってどうしてるんだろう?「あぁ〜、こういうのって目に良くないんだよなぁ…」とか後ろめたい気持ちのままゼミに参加してるんですかね?*3 あるいはゼミの日だけメガネにするのか?*4
素朴な疑問です…。

*1:「30過ぎてて『男子』はネェーだろ?」というご批判は甘んじて受けましょう。

*2:会社員も普通に就業中だと思われる。

*3:そういう風には見えないが…。

*4:そういう風にも見えないが…。