日々(RP:069)

  • 起床。今日は朝からどうも機嫌が悪い。寝不足とかそういう問題ではない。何だか色んなことがメンドクサイ。「こっちはこっちで勝手にやるから、そっちはそっちで勝手にやってよ!」と突き放したい気分。こういう日はあまり人と接しない方がいいかもしれない…。
  • 昨晩書いたレジュメを読み返す。これで良いような、良くないような…。
  • ネットで『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』を視聴*1。少し気が晴れる。
  • 出勤。そののち、教授面談。論理が飛んでる部分がチラホラ見つかる。著作権への言及もどうも迫力に欠ける。俺、アタマ悪いなぁ〜。どうしようもないけど..
  • 研究室で母から依頼されたお仕事など。これが済んだらサッサと帰ろう。
  • 交渉ゼミは「チーム・オーストラリア」が優勝したらしい(※こちら)。オーストラリアにとって、日本は最大の貿易相手国だったはず。日本語教育が盛んなのかもしれない。
  • 21:30、帰宅。地下鉄車中で「知的財産法政策学研究(13号)」を読んでたら乗り過ごしそうになった…。

*1:「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」とか(笑)。