今日のスイーツ(第27回)

雪印パーラーの「ケーキバイキング」に行ってきました(※写真参照)*1

   

ケーキ(20種ほど)、パフェ(9種*2)、アイスクリーム(4種*3)が食べ放題です☆*4 。飲み物は紅茶、コーヒー等の定番に加えて、ハーブティがありました*5。パフェ、アイス、ハーブティの4品はオーダー制で、注文すると持ってきてくれます。ケーキは自分でケースから持ってきます*6
チーズケーキ、洋梨のタルト、スフレ、ガトーショコラ、クワルク、ミルクプリン、シュトーレン・・・などなど!大満足でした!やはり雪印だからなのか、チーズを使ったケーキが特に美味しかったと思います。バイキングだからといって手抜きをするようなことはなく、ケーキのサイズもパフェの中身も申し分ないものでした。他店のバイキングは午後の早い段階で終わってしまいますが*7雪印パーラーでは16:00〜21:00(ラストオーダーが20:00)と手ごろな時間で開催されているのも好印象です。
でも、やっぱりバイキングは食べすぎちゃいますね。15分に1回のペースでケーキを取りに行ってました。パフェ2つ(苺とブルーベリー)、ケーキ9個、コーヒー1杯、紅茶2杯だったでしょうか*8。ケーキは「最後の2個」が辛かったですよ(笑)。「うぷっ・・」って感じ。「取らなきゃいいのに…」とも思いますが、胃が一杯でも目が欲しがるんですよねぇ。
残念なことに、雪印パーラーのバイキングは冬期限定だそうです。今年は今週で終了だったと思います。また来年もあるといいなぁ…☆

*1:場所は駅前通の本店。時間は60分。1500円。

*2:チョコ・苺・キャラメル・フルーツ・チョコバナナ・ブルーベリー・抹茶・コーヒーゼリー・ヨーグルトの9種。

*3:バニラ・チョコ・苺・抹茶の4種。

*4:他に2品だけですが、軽食(僕の時はピラフとサンドイッチだった。パスタの日もあった模様)もありました。

*5:レモンブレッド・ローズヒップカモミール・ラベンダーの4種。

*6:他店はケーキもオーダー制の場合が多い。

*7:ノボテルだと15:00くらいでラストオーダーになるはず。

*8:もっといけるかと思ってたけど、全然無理..