日々

  • 起床。朝食と昼食を兼ねて、スパゲティを作る。具材はシンプルに玉ねぎとひき肉とキノコ。サラダオイルで炒めて、茹でたパスタをからめる。追い鰹のめんつゆで和風の味付けにしようと思ったのだが、途中で翻意。ケチャップ仕立てにしてみる。ケチャップを使うと料理が子供っぽくなるのはなぜだろう?スパゲティとかオムライス(ケチャップライス)とか。
  • メシを食いながらスポーツ新聞を読む。この国は「プロ野球」と「熱愛発覚」で成り立っている気分になる。僕はどちらも苦手だし、どちらにも縁がない…。
  • ブログを書こうと思ったら「はてな」がメンテ中だった。夕方までかかるらしい。
  • ネットでドラマを視聴。柴咲コウペルシャ猫に似てると思う。いつもツンデレの役だ。
  • あぁ、今日は節分だった。最近は「豆をまく日」から「太巻きを一気喰いする日」に変容してしまったが。「今年は北北西を向きましょう」とのこと。どうやって北北西を判断すればいいのかは不明*1

*1:方位磁針もセット販売してるの?