恋はするものじゃなくて、落ちるものだ…

lxngdh2007-04-26

昨日は午前の飛行機で羽田に着き、時間があったので東京タワーに行って来ましたよ(※写真参照)。最近はフランキー君の方が有名ですが、個人的には「江國さんだろ?!」と思うわけでして(※こちら)。
大門駅から大江戸線に乗りまして、赤羽橋で降り、駅を出ますと「どぉぉぉん!」と東京タワーが現れます。どこぞの街の「テレビ父さん(※こちら)」のような“ゆるキャラ”ではなく、威厳さえ感じるような迫力。スゴイぞ、東京タワー!!*1
展望台は「大展望台(820円)」と「特別展望台(+600円)」の2つがありますが、個人的には大展望台で十分かなぁと。特別展望台は話のタネ以上のものではありません。大展望台と見えるものが基本的に同じなので*2。もっとも、カップルが夜景を楽しむ分にはオススメですよ。ゼヒゼヒ☆
・・・あ、余談なんですが、浜松町でモノレールを降りて大江戸線に乗り換えるのって、皆様どうしてますか?僕は階段を下りて、1回外に出て、貿易センタービル(?)の郵便局の横を通って大門駅に入るんですけど。モノレールから地下で大門駅には通じていないんですか?一応、案内表示の通りには歩いてるんですが、外に出なくてもいいルートがあるような気がしてならないんだよなぁ。いつも思うんだけどさ。知ってたら教えて下さい。

*1:僕、所詮は田舎者なので…。

*2:「正則高等学校」とかw