日々

lxngdh2007-04-29

  • 10:00頃、起床。今日は中学時代の友人2人(ガキ氏、なるちち氏)と食事会。11:30の約束なので朝食は抜くことにする。
  • 11:30、友人2人と再会。「札幌牛亭(@札幌ファクトリー)」に向かう。
  • 牛亭はアトリウムの1F。ハンバーグ(¥1260)とライス(¥210)を注文(※写真参照)。ランチセットもあったが「ハンバーグ+スープ」だったので「なんだかなぁ…」と言う感じ。スープを削って「+ライス」にして欲しい。
  • でも、牛亭のハンバーグはメッチャおいしかった!!肉の旨味としっかりとした食べ応えがたまらない!胡椒も利いていて本格的。札幌を離れる前に来店できて良かった。おすすめです!
  • 食いながら色々とよもやま話など。ガキ氏は今春から関東圏にいるので向こうで一緒に遊びに行く約束など*1。なるちち氏には情報処理技術者試験の内容を伺ったり。
  • その後、駅まで歩き、パセオの喫茶店でダベる。「引越は40万弱はかかるよ」とかなんとか(ぎゃあ〜!)。17:00過ぎまでそのままマッタリ。なかなか楽しかった。その後、駅で別れる。
  • ビックカメラやステラのショップをチラ見した後、帰宅。

*1:「宇都宮に餃子を食べに行こう」とか「甲府ほうとうを食べに行こう」とか。