日々

  • 【朝】6:00、起床。アラームはチャットモンチーの『シャングリラ』*1。今日は千葉県で部屋探し。快速エアポートで千歳。飛行機の中で日経。アップフロントの全面広告。どうしても辻を探しちゃうねぇ..*2
  • 【午前】10:30、羽田着。もはや函館に行くより近い気がする*3。そのまま「モノレール→山手線→常磐線」で千葉。昼飯にパスタ。
  • 【午後】13:00、不動産屋(エイブル)。予算等の条件を前もって伝えてあったので、物件をピックアップしてくれていた。条件に合う部屋は豊富にあるらしい。トータルで5件見学することにする。車でグルグル回る。閑静な住宅街でいい街並み。気に入った。部屋の方も申し分ないものが見つかった*4。即契約。17:30過ぎ、六本木へ向かう。
  • 【夜】東京ミッドタウンを見学。お金があれば楽しい街。個人的には「お金がなくても楽しい街」の方が好き。「東京ハヤシライス倶楽部」(※こちら)で夕食。950円。大江戸線→モノレールで羽田。最終便で帰札。部屋が決まって良かった良かった☆

*1:「ケータイでんわを川に落としたよ〜♪笹船のように流れてったよ〜♪」とか布団の中でつぶやいたり。余談だが、これは恋多き高校生だから書ける詞であって、しがないサラリーマンがケータイを川に落としたら「うわっ、個人情報がぁ!」とか「おいおい、モバイルSuicaはどーすんだよ!?あぁEdyも・・・」と思うだけだ。情緒ゼロ..

*2:心なしか妊婦顔だった。

*3:所用時間は羽田に行く方が短いはず。ちなみに札幌から根室まで車で行こうと思ったら、フツーに7〜8h掛かるので、最早大阪に行く方が遠いはず。「車を7時間走らせても都道府県が変わりません」というのは北海道人にとっては不思議でもなんでもない。

*4:4.5帖と6帖の2DK、ガスコンロ、2F、バストイレ別、駅徒歩7分。