日々

  • 6:00、起床。さっきまでメッチャ面白い夢を見ていたはずなのだが、起きた瞬間に夢の内容をぜぇぇぇんぶ忘れた。ちょっと残念な気もするけど、朝から機嫌が良い。
  • 余談だが、以前、自分が見た夢のストーリーを何気なくブログに書いたら某後輩から勝手に「夢占い」をされたことがある。「あぁ、Yhiさん、あの夢はですねぇ欲求不満の証拠なんですよぉ〜」とか言われるとちょっと恥ずかしい…。
  • 今日やることを前もって書いておこう。
    • 論文の校正
    • ブログ(途中稿)の執筆
  • 「論文の校正」はGW中に着手するはずだったのだが、「予定通り」ズレこむ。アヒャ!明日は東京なので今日やってしまおう*1。ブログは(前にも書いたかも知れないが、)「記憶の外部ストレージ」なので*2、途中稿は覚えているうちに書きましょうね、と。・・・なるほど、今日は1日中、パソコンに向かう日になるらしい。
  • ドコモはCMに注力するらしい(※こちら*3。ケータイ3社のうち、ソフトバンクはCMセンスが明らかに劣ると思う。「外資系企業の失敗しちゃったCM」を観ているようだ(※こちら)。Nolansの『I'm In The Mood For Dancing』は耳に残るけどねぇ。
  • 作業。論文から取り掛かる。校正の量はそれほどでもないのだが、質が前回より難化してまっせ。ムズカシイ…。
  • 元になった論文を読んだり。眠気に襲われたので素直にうたた寝する*4。まぁ、日本語を減筆修正するだけなので、どうにかはなる。
  • ・・・とはいうものの、今日中には終わらない模様。恐らくあと2時間ほどかかるのではないか?今日はここまでで保留。
  • 明日、部屋探しで千葉に行くのでその準備。不動産屋にリコンファームしたり、メジャーやら電卓やらをカバンに入れたり。予報によると、明日の東京・千葉は気温27度だってさ!フツーに夏でしょ?!ジャケットはやめてシャツ1枚で行こう。あ、スーツ着ないで飛行機に乗るのは久々だな*5ラクチン。
  • 辻さんができちゃった結婚だそうで(※こちら)。ふーん。辻って既にモー娘じゃなかったのね…?
  • 不動産サイトからプリントアウトした物件間取りをチマチマとチェック。5万5000前後で3件程ピックアップ。質問事項をメモしたり。他の物件は明日、現地で紹介してもらおう。13時には着けるかな?
  • C○Eからメール。研究会の文献。6月1日の分*6と11日の参考文献pdfを戴く*7
  • ・・・眠い。今日も途中稿は書けてないじゃん*8。嗚呼…。

*1:完成させられないとしても「完成までどのくらい掛かりそうか?」のメドはつける。

*2:最近、数日前のことでも全然思い出せません。人と会ったのが4日前だったのか5日前だったのか、落ち着いて考えないと思い出せない…。

*3:金、かかってるなぁ…。資生堂『TSUBAKI』のようだ。

*4:念の為申し上げますが、うたた寝してる時間は時給申請してませんよ…(笑)

*5:就活で飛行機を使う時は必ずスーツにネクタイだったので。

*6:入社日ぢゃん!

*7:色々とスミマセン..

*8:写真はアップしたけど..