日々

  • 10:15出勤。
  • 11:30、1件目。電機。あえてPowerPointを使わない説明は最近では珍しかった。地味ながらもOEMで収益を上げているらしい。採用におけるアドバイスが思いの他為になった。
  • 13:30、2件目。印刷。ラフな感じの説明だった。印刷業界って「印刷」からの脱皮を図ろうとしてるみたい。
  • 旅行会社の説明も受けようかなぁと思ったのだが、メチャ混みだったのでやめる。旅行会社ってやたらと人気があるけどナゼ?旅行に行けるとでも思ってるんだろうか?
  • 今月の学内会社説明会はこれにて終了。明日は中央官庁・政府系金融機関なので不参加。
  • 16:30、知財D。ゲームソフト中で実在する競走馬の名前を使うことができるかが問題となった事件。報告者がかなり競馬に詳しい学生さんだったので、よく理解することができた。今日は最終回ということで集合写真を撮る。
  • 友人と生協で夕食。ゼミの方々は打ち上げらしい。