日々

  • 今日は研究会の日。何だか勉強するのが久々な気がする。
  • 12:30、出勤。母に車で送ってもらう。母から「チワワのくうちゃん、死んだみたいよ」と衝撃的な事実を知らされる。ホント??
  • 郵便局で日経ビジネスの支払を済ませる。
  • 13:30、研究会。今日の報告は2件。1件目は商標の内国権利者と外国拡布者の関係が問題となった事案。2件目は並行輸入が認められるための規範を定立した最判平15・2・27[フレッドペリー上告審]。特許の並行輸入に関して勉強したことはあったのですが、商標については初めてだったかも。勉強になりました。
  • 16:30終了。研究室に戻る。部屋の前で"やっぱり"みんなが部屋割りの件で話し合っていた。今日は部屋割委員(D1)が3人全員いらっしゃっていたので、最終意見を聞きに来たものと思われる。
  • で、紆余曲折の末、結局、部屋は2Fの203室に移ることになる。引越しは25日以降。ここ1週間続いた話はこれでおしまい(…ですよね?)。
  • 「結婚祝はミキサーがいい」とリクエストをもらったのでヨドバシで商品と値段をチェックする。
  • 研究室。留学生と引越しの件で雑談。
  • 雑用を済ませて帰宅。
  • 自宅にて。ニュースを見てたら「リーガルマインド会社法」他でお世話になった弥永真生教授(筑波大)が出ていた。国会集中審議(敵対的買収)の参考人みたい。先生、前髪なんとかした方がいいですよ…。(反面、森・濱田松本の石綿学先生はカッコよかった..)