日々

  • 父母が「衛星放送が録画できない」と騒ぐ。なんて機械オンチな両親なんだろう。
  • AV機器って取説を8割理解したからといって8割分動いてくれる訳ではない。100なら100、完璧に理解しないと思い通りに動いてくれない。そこらへんが50代の方にはストレスなんだろうか?
  • 大学から「インターンシップ体験集」が届く。僕の体験談も載っている。わざわざ自宅に郵送せずとも窓口で配布すればいいのに。毎日のように大学に行ってるんだから。
  • 14:00前、出勤。メールのチェックなど。
  • 来月7日の法学会例会は知財研究会と合同みたい。テーマは間接侵害。15:00からなので1次面接とかは午前中に回さないと。
  • 引越先である203室を見学に行く。なんか雑然としてる。理工系の研究室ってこんな感じだよなぁ。今の部屋は「オフィス」といった風情だが、今度の部屋は「部室」といった感じ。
  • 某企業さんに「HPとメールでES締切日が違うんですけど…」と電話を掛ける。担当者が席をはずしているらしく、後で電話を頂くことに。
  • なんだかノンビリ。のほほ〜んとしてる。こういう時間を有効的に使えば、徹夜を半分くらいにできるのではないか!(分かっちゃいるけど…)
  • 今日は先輩の送別会なのだが僕は欠席。申し訳ないので挨拶に行く。
  • 今晩は食事会なので早めに帰宅せねば。そのためには切りのよいところで仕事を切り上げよう。
  • 韓国焼肉店で食事会。とっても美味!で、店員さんの感じもとってもよかった。いい店だ!
  • 食事中、2つの企業さんから電話が来る。これからは携帯とスケジュール表は肌身離さず持ち歩いた方がいいみたい…。
  • 帰宅。衛星放送を録画できるかテスト。なーんだ、カンタンじゃん。「これでどうかな?」ってテキトーにやってもちゃんと録画できる。どこにつまずく所があるっていうんだ?バカみたい。