日々

  • 7:00に目覚ましが鳴ったのは覚えてるけど、全然起きられず。結局10:00始動。
  • 母がマックを買ってくる。朝から高カロリーな"エサ"を摂取。鼻水みたいな味のコーンスープも飲む..
  • 先日、リク面した企業さんから電話。「また会いませんか?」と言われるが志望度が低いのでそれとなくお断りした。「また電話するかも知れませんが..」と言われたが2度とかかってこないと思う。
  • 後輩が内々定ゲット。おめでとうメールを送信。
  • 午後、出勤。みなさんお引越は済ませたみたい。がらんとしてる。
  • 就職部で大学名の入った履歴書用紙をもらってくる。
  • 今日の消印有効のES書きに着手。急がねば。
  • 後輩からメール。某自動車メーカーのサイトがビジー状態で全然繋がらないと愚痴られる。
  • 留学生から履修単位と卒業要件について質問を受ける。確かに複雑ですからねぇ。シラバスを見ながら答えるも、僕とはコースが違うので自信なし。
  • で、ESをサクサク書いていく。
  • 19:30、ES完成。あ、写真が曲がっちゃった。うぅ、気になるけど糊で貼っちゃったので剥せない。こういう小さなことが人事をイライラさせるかも(←アフォーダンス心理学的考察)。
  • 郵便局へ向かう。「今日の消印、付きますか?」と聞くと「ご安心下さい」とちゃんと見せてくれた。公社になってからサーービスが格段に向上してると思う。
  • 家族で日帰り温泉に向かうことになっているので、大学から市内の温泉に直行する。
  • 21:00過ぎ、到着。温泉に入りながら今日明日中にすべきことをボンヤリ考える。
  • 帰宅。途中、文具店で水性ペンを購入。
  • 中学時代の友人に結婚祝の件で電話をする。元気そうでなにより。
  • 東京に行く準備に着手。明日は東京着22:25の便に乗る。