日々

  • ホントは夜を徹して適性試験の勉強をしようと思っていたのだが怠ける。
  • 今日は試験が2件ある。午前に1件、午後に1件。やれやれ…。
  • 10:00過ぎ、出勤。留学生が引越をしている最中だった。これで未だ移っていないのは僕だけ。
  • 北部図書館。LANケーブルを繋いで試験の準備をする。まず30分くらい勉強し、感覚をつかむ。
  • 試験スタート。試験は計数と言語であわせて30分。表・グラフから数字を読み取る問題と文章を読んで主旨を読み取る問題。あまりできなかった…。
  • 12:00、東京行きで停滞気味だったblogを書いていく。
  • いったん研究室に戻り、PCをおいて次の試験を受けるべく、ホテルへ直行。
  • 13:00、某ホテル。小論文試験と適性試験を受験。論文テーマは「私のめざす人間像」。はて?
  • 休憩をはさんで次は適性試験。計算とか読解とか英語とか。途中で眠くなる。ダルい。最後の性格検査あたりでだんだん、どうでもよくなる。
  • 15:00過ぎ、試験終了。さ、お引越し。
  • 515研究室には新M1が入室済み。と、新しく知財専攻で入学した2人の院生に会う。軽く自己紹介。2人とも京都から来たらしい。H大へようこそ!
  • ばたばたとお引越。スーツを着てこういう作業ってやりたくない。ま、自業自得ですが。全ての移動を終え、ロッカーも空になる。事務で新しい研究室とロッカーの鍵を受取る。
  • 新M2研究室(203室)。僕の机の上は本やらレジュメ類やら就活資料でゴチャゴチャ。ネットもLANケーブル(10m程)を買ってこないと繋げない。しばらくは図書館で勉強することになりそう。
  • 同期が「知財に来たM1を見たい」というので紹介する。その後、封筒の宛名書きを頼まれる。
  • 研究室で暫し眠る。
  • 7日の航空券。支払いがまだだったことに気付く。調べたら今日が期日になっていた。おぉ、気付いて良かった。急いでコンビニでお金を払う。
  • 昨日書いた履歴書をボンヤリ眺める。と、「健康状態」の欄にデカデカと「良行」と書いているではないか!正しくは「良好」。はい、バカ丸出しです…。
  • ネットがないので研究室にいてもしょうがない。今日はさっさと帰ることにする。