日々

  • 7:00過ぎ、起床。今日は9:00から某社の適性試験
  • 軽くゴハンを食べて。会場に向かう。風が冷たい。先日東京で桜を見たせいか気分はすっかり春だったので余計寒く感じる。
  • 8:55頃、会場到着。学生数は大体50人といったところ。最初に職種説明があって、そのあとマークシートと問題冊子が配られる。
  • まずはSPI。時間は50分。問題は簡単だったがサクサクといていかないと間に合わない。試験中、社員さんがあと10分あるにもかかわらず「あと5分です」と間違ってアナウンスする。ペースが狂うだろ、おいっ!ちゃんとしろよ。
  • SPI終了。続いて10分間の性格検査。テキトーにマークしていく。「テキトー」ってデタラメにマークするという意味ではない。あんまり考えずに「こうかな?」と思った通りにマークしていく。
  • 試験終了。手応えは…。ま、いいさ。就活はよく分からん。人事を尽くそうが尽くすまいが「天の声」はアトランダムにやってくる。そもそも自分が考えている「人事」が見当違いのこともあるわけで。
  • さっさと帰宅。家でパスタを食べる。ゴロンと横になったら寝てしまった…
  • 15:00、再起動。母が某代議士の講演会から帰ってきてた。「政治家って話が上手ねぇ〜。飽きさせないトークだったわ」と彼女なりの感想を述べる。ま、政治家と詐欺師は口が商売道具ですからね。「弁護士もだろ」という意見はとりあえず無視。
  • 17:00過ぎ、大学に行くことにする。
  • 大学。健康診断の検査キットを入手。TAの関係で受診は必須。時間がないので月曜(11日)の朝一で受けようと思う。
  • 雑用。明日の受付票のプリントアウトとか資料のコピーとか。
  • AirDoの半券が8枚たまったので1回タダになるらしい。早速申し込もう。