日々

  • 10:00起床。もっとも、そのあとベッドの中でグタグタして過ごす。今日・明日はヒマ。
  • 結局11:00始動。今日は健康診断に行こうかな。
  • と、思ったのだが、ダラダラしてたら受付時間を過ぎてしまった。ダメダメモード…。
  • 16:00出勤。事務で証明書類を受取る。
  • 某通信は落ちてしまった。持ち駒が減ってきたなぁ。少し玉数を増やそうかと思う。今日・明日の2日間はそのための作業に当てよう。
  • その前に本業。書庫で判決をコピる。帰りに法令判例資料室で雑誌(最新刊)を物色。「コピライト」誌にファイル交換の一連の事件に関する講演録が掲載されていた。あとでコピろう。
  • 法令判例室で学部の先輩(2期上)に会う。今春LSに合格されたそうな。よかったですね。ついでに後輩にも会う。こちらは今春、学部からM1に進学。「あれ?留年したの?」と茶化してみたり。
  • 研究室で同室の院生3人で就活トーク。相変わらず傷のなめ合い…
  • リクルート社が発表した「就職志望企業」ランキングを見る。トップ5に旅行がらみの会社が3社も入っている。旅行が好きな人はその会社の社員ではなく顧客になればいいと思う。
  • 某検索サイトでキーワードに「"商標の普通名称化"」と入れると、このBlogがヒットすることが判明。なんてこった…。
  • 同室の院生が「…社に今からエントリーしようと思うんだけど、資料持ってない?」とのたまう。「資料も持ってないのに、何でエントリーしようと思うの?」と聞くと「え?練習…」だって。おいおい…大丈夫かなぁ??
  • 机上の書類を整理。そののち帰宅。