日々

  • 9:30始動。父から授業料の額と納付日(銀行引落し日)について聞かれる。額は年間で53万5800円なので半期だと26万7900円ですね。納付日はいつだったかなぁ?調べないと…。
  • と、思ったら大学経理課からお手紙が。引き落としは4月27日みたい。
  • 母とラーメンを食べに行くことになる。 博多『一風堂』 という店。前から一度行ってみたいと思っていた。
  • 11:30、一風堂。比較的空いていて並ばずに座れた。赤丸新味と白丸元味の2つがある。前者を注文。
  • 10分ほど待つ。博多ラーメンはあっさりしてて軽い感じ。するすると食べられる。とてもおいしい。店員さんの接客も良かった。値段も手ごろなのでまた来ようと思う。
  • いったん帰宅し、荷物を持って出勤。途中、生協に寄る。知財判例集はまだ並んでいなかった。厚谷古稀祝賀(競争法)と民法判例百選が出ていた。百選は僕が入学してから3冊目だなぁ。
  • 図書館で資料をコピー。その他雑用。
  • 先日、1次面接を受けた会社から「ごめんなさいメール」が届く。ふぅ..。感触はよかったんだけどなぁ…。やっぱり志望度が低いと顔に出るのかな。ま、テストの出来が悪かった時点で半ば諦めてもいたんだけど。
  • 「持ち駒を増やそう」ということで、企業の資料集め→プリントアウト。
  • 「新規開拓(?)」と同時に明日3次選考を受ける会社の資料も収集。ここは結構行きたい会社なのでしっかり準備しよう。
  • 21:30、帰宅。帰って資料読みをしよう。
  • ウィルスメール(特にワーム)が頻繁に届く。今日だけで2件。送信者のアカウントがH大になっているので学内に蔓延してるのだろうか。