日々

  • 昼、始動。
  • H大は地元お菓子店とタイアップで大学のロゴ・マークをあしらったクッキーを売り出したみたい。母が買ってきたので食べてみた。割りとおいしい。確かこのロゴ・マーク、商標登録出願中だった気がする。大学も独法化の影響でビジネスに敏感になったのかな?
  • 夕方。頼まれてた仕事があったので一瞬、大学に行く。滞在時間20分ほど。ついでに研究室から本を数冊持って帰る。
  • GWということで、高校時代の友人が帰省してるみたい。一緒にスープカレーを食べにいくのが慣例。よさげな店をネットで探し、連休中も営業しているか電話で訊く。
  • aikoのアルバムを聴きながら部屋の掃除など。うぅ、なかなか終わらない。第一、モノが多すぎるんだよなぁ、この部屋…。
  • 27:00、大体終了。この時間に掃除機をかけると苦情が来るのでやめる。何で昼間からやらなかったんだろう。やれやれ…。