日々

lxngdh2005-05-03

  • 7:30起床。9:30、車で出勤。天気はとってもいいが少々肌寒い。
  • こまごまとした雑用をこなす。
  • 不注意でUSBメモリの接合部をぐにゃっと折り曲げてしまう。「いつかやるだろうなぁ」と思っていたのですが、ついに…。無理に直そうとするとボキっと折れてしまいそうなので放置。念のために全ファイルを別のUSBメモリに移す。
  • 図書館から企業コンプライアンスの本を借りてくる。
  • 学内をぶらぶら散歩する。今週末、学部ゼミのお花見ジンパがあるので中央ローンの桜もチェック。写真がそれ。あと3、4日のうちに開花するかな?微妙…。天気がいいので多くの人がひなたぼっこやキャッチボール等をしていた。
  • 借りてきた本を読む。来週からの就活の計画・戦略を練る。
  • 同期の院生から某企業の情報を入手。交通費が出るらしいので受けてみようかな。
  • 助教授とM1の後輩2人(計4人)で大学近くのイタリア料理店に行く。ピザ、パスタ、リゾット等を注文する。
  • 21:30帰宅。母方の祖父の容態が悪いらしい。母は明日、急遽実家に帰ることになった。医者が言うには「5日まで持つかどうか…」とのこと。