日々

  • だらだら起床。今日は全学停電なので自宅で作業。
  • 「新婚さんいらっしゃい」を見てしまう。この番組に出てくる新婚ってだいぶオカシイ…(←いろんな意味で..)
  • 某社のESをぱちぱち打ったりコピペしたり。「志望動機はなんですか」という設問に「知るかボケ!」と書いて、即座にDeleteする…(これぐらいしかストレス発散の場が無いのだよ…)
  • 同期から電話。「大学の履歴書用紙、持ってない?」だって。「あー、無いなぁ…」と言ったら軽く絶望してた。お力になれず、スミマセン…
  • 中学の友人からメールが来る。「明日、赤ちゃん見に行かない?」とのこと。午後なら大丈夫かな。
  • ESを送信。「もうどうでもいいなぁ…」と思いつつ、だからと言って自暴自棄な訳でもない。「なるようにしかならんだろう」という感じ。
  • 『大学の試験(下)』を書く。つれづれに書いてたら、結構長くなっちゃった…。「おぉ、こりゃいかん!」と思い、構成しなおそうと思ったら hamtaro氏 にトラバされちゃったので身動きが取れなくなる。うぅぅ..(苦笑)
  •  「遊ぶなら来るな、来るなら遊ぶな」 って、まぁそうなんだろうなぁ…。ただ、「遊び」と「研究・勉強」は対立するものではなくて、「研究が面白い!!」と思えばそれは最早「研究」で「遊べてる」ってことだわな。「遊ぶな!」っていうのは「何かを犠牲にしろ」ということではなくて、「打ち込むことを1つにしぼれ!」というメッセージなのでしょう。
  • 彼女さんから電話。どうやってチケットを取ったのか詰問(?)される。「選挙が近いから政治家に頼んだ」とか言おうと思ったのだが、なんか必死みたいだったので素直に回答。ちゃんと正攻法で取ったのだよ(!)
  • 今日知ったこと:高知にドトールは1件しかないんだって。