日々

  • 10:30、起床。母がいないので家事負担が…。「家事なんて1人暮らしなら当たり前だ!」とか言われそうだが、そりゃ自分1人分の話だろ?こっちは家が一軒家で家族3人分の家事なのだよ。主婦のレベル(!)。
  • 「blogを更新せいっ!」とリクエストが。いや、鋭意作成中なんですけどね。近場の読者が増えたので「これは書かないでおこう..」とか「こう書くと誤解されるから表現を変えよう..」とか、結構気を使うんですよ。『見せる(魅せる)』ことは意識して無いけど、『見られる』ことは意識してるんで。ま、暫し待たれよ!
  • だらだらと1日を過ごす。後輩はテストでヒィーヒィー言ってるんだろうな。なんかトクした気分だ..
  • 研究員の方からメール。明日、急遽資料作りのバイトをすることになる。
  • 未明。在京中の日記をアップし、合わせて小樽の分も書き上げる(..だいぶ手抜きだけど)。