日々

  • 8:30、起床。今日は衆院選の投票日。
  • 両親とススキノのラーメン店に行くことに。正午に開店らしいので11:45過ぎに家を出る。
  • ラーメン屋。「デブヤ」のお2人のサインが貼ってあった。味の方はオーソドックス。特に感動はしない..
  • ヨドバシに寄り、帰りにその足で投票に行く。なんかその瞬間のフィーリングで投票してしまった..
  • 最高裁判事の国民審査は棄権した。よく分からないものですから(←いろんな意味で..)。自分と考えや信条が違うくらいでバツをつけるほど、私は偏屈ではないし偉くもない。まぁ、いろんな考えがあるんでしょうが棄権するのが僕の意思表示として一番適当だと思ったのですよ。
  • 帰宅。彼女さんに頼まれてた番組(BS-1)を録画予約する。
  • 家でウダウダ。19:00に彼女さんがプリンを取りに来るから出勤しようかと。録画も終わったみたいなのでビデオテープも持っていく。
  • 研究室でお仕事。土曜日の研究会のレジュメ(パワポをプリントアウトしたもの)が机に乗っていた。
  • 明日から岩手に行ってしまうので、ちょっと集中してお仕事。消尽の文献を読んだり。
  • 19:00過ぎ、彼女さんが訪ねてくる。仕事の途中だったんで、プリンとテープを渡してさっさと仕事に戻る。
  • 仕事の続き。人がいないので結構はかどる。
  • 20:30頃、終了。ケータイを見たら彼女さんからメールがきてた。
  • 彼女さんと合流。暫し「まったりモード」。プリンを一緒に食べようと思ったのに既に無かった..ガッカリ..
  • ちょっとハプニング。僕はオロオロしてたが彼女さんはケロっとしてた。オー、ビッグプロゥブレェム…(笑)
  • 帰宅。後輩に「ごめんなさい」系のコメントを書いたり。
  • 就寝。明日は5:00起きだなぁ..